簡単キャラ弁 カオナシ♪ 洗い物少い!!
otomeMAMA @cook_40105218
たまたま千と千尋を見ながらお弁当、何にしようか考えてて、「あ!!カオナシ!!」で(笑)
このレシピの生い立ち
白ご飯しか食べてくれないので、海苔弁でキャラをと( ・∇・)
簡単キャラ弁 カオナシ♪ 洗い物少い!!
たまたま千と千尋を見ながらお弁当、何にしようか考えてて、「あ!!カオナシ!!」で(笑)
このレシピの生い立ち
白ご飯しか食べてくれないので、海苔弁でキャラをと( ・∇・)
作り方
- 1
温かいご飯をラップにしいて
玉子型に近い形のオニギリをニギニギ♪
握ったらあら熱が取れるまで放置 - 2
海苔カットはオニギリの大きさと、てらしあわせ、
顔の輪郭チョキチョキ
☆ここで出た余り海苔は捨てないでください! - 3
①のオニギリが冷めていたらラップから出し
②の海苔を巻いて下さい。
☆オニギリが温かい時ゎラップを広げ冷ましましょ - 4
輪郭の余り海苔を写メの用に切って、顔パーツに♪
冷めていたら②の海苔を巻きお弁当箱にオニギリを入れます♪ - 5
パーツをマヨで接着…はい完成!!
お子さんと一緒に作っても楽しいです★いろんなサイズ、顔のカオナシが♪
コツ・ポイント
簡単、適当すぎでナイです(´・ω・`)
パーツは、冷めてからの接着を!温かいご飯だと
海苔縮みがw海苔カットゎ前日にでもOK
旦那サンと喧嘩した時ゎ圧縮オニギリにし、残して帰ってきたら、「あ…残ってる…」と悲しげにボソッと一言を!(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17897420


