簡単!手抜きで美味しい豚汁
麺つゆを使って簡単美味しい豚汁です♪
このレシピの生い立ち
旦那が大好きな豚汁を簡単に作れるように。
作り方
- 1
鍋にごま油を熱し、豚肉を適当に切って炒める(中火)
- 2
豚肉の色が変わったら、極弱火にして蓋をして、にんじんを銀杏切りにして、切り終わったら鍋に入れ、炒める。
- 3
同様に材料をネギ、大根、こんにゃくと、順に炒めながら切る(こんにゃくは手でちぎる)
- 4
全ての具を入れたら、水を入れてふたをし強火にする。沸騰したら麺つゆを入れる。
- 5
沸騰したら中火〜弱火にして具材に火を通し、その後味噌を加えたら出来上がり。お好みでゴマ、一味などを加える。
コツ・ポイント
炒めながら野菜を切るのがオススメです。焦げ付かないように極弱火で。
個人的には、他にレンコン、ゴボウ、里芋などが入るとより美味しいと思っています。
こんにゃくは手でちぎって下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17953430


