子供もダイスキ☆やわらかハンバーグ

四つ葉のClover @cook_40110195
やわらかくする為に、卵をつなぎに使わずに、パン粉と牛乳を多めにしています^^
硬くならないので、お弁当にもどうぞ^^
このレシピの生い立ち
子供が大好きなハンバーグなので❤
子供もダイスキ☆やわらかハンバーグ
やわらかくする為に、卵をつなぎに使わずに、パン粉と牛乳を多めにしています^^
硬くならないので、お弁当にもどうぞ^^
このレシピの生い立ち
子供が大好きなハンバーグなので❤
作り方
- 1
牛乳とパン粉をボウルに入れて軽く混ぜ、少しおいて、パン粉をふやかします
- 2
- 3
その間にソース作り♪
☆の材料を、小なべか使う予定のないフライパンで、混ぜてひと煮立ちさせます - 4
- 5
ふやかしたパン粉に合いびき肉、塩コショウ(お好みで)を入れて混ぜます
こねます
ムニョムニョと… - 6
はじめ、、、
- 7
粘ってます^^
- 8
お好きな形に形成して…
焼きます^^
おっきい○1つにちっちゃい○3つでアンパンマンとか♪親子でどーぞ^^ - 9
両面が焼けたら、ソースのおなべに移し、ソースを絡めながらひと煮立ち!
加熱不足ならここでしっかりと火を通しましょう^^ - 10
- 11
盛り付けて出来上がり
- 12
以前作ったアンパンマン!目と眉と口をチーズで^^
- 13
硬くなりにくいので、お弁当にも向いてます^^
コツ・ポイント
焼いたフライパンには油が結構残ってるので、ソースは別鍋にしましたが、気にならないのでしたら
焼いたフライパンにそのまま混ぜた☆の材料を入れてもいいと思います^^
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/17961835










