
生クリーム不要!キャラメルアイスクリーム
牛乳と卵黄、砂糖だけで作れます!
このレシピの生い立ち
アイスクリームジャーを使ってみたくて!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18008303


牛乳と卵黄、砂糖だけで作れます!
このレシピの生い立ち
アイスクリームジャーを使ってみたくて!
牛乳と卵黄、砂糖だけで作れます!
このレシピの生い立ち
アイスクリームジャーを使ってみたくて!
牛乳と卵黄、砂糖だけで作れます!
このレシピの生い立ち
アイスクリームジャーを使ってみたくて!
牛乳と卵黄、砂糖だけで作れます!
このレシピの生い立ち
アイスクリームジャーを使ってみたくて!
○の材料を鍋に入れて、触らずに沸騰するのを待つ。きつね色になってきたら鍋を回して混ぜる。
好みの色になったら火からおろして、水15mlを加える。
じゅわっとはねるので注意!
カラメルが冷めてから、牛乳を加えて火にかける。少し周りがふつふつするぐらいまで温める。85°Cぐらい。
卵黄をボウルの中でよく混ぜる。そこに3を加えて混ぜ合わせる。
もういちど鍋に戻してバターを加え、とろっとするまで中火にかける。
ビニール袋などに入れて冷凍庫に入れる。
時々取り出してもむとなめらかになる。
アイスクリームジャーなどで作るとお手軽で、すぐ食べられます!
コピーしました!
その他のレシピ
