✤クリスマス✤デコアイテム✤ひいらぎ✤

yakopuyo @cook_40051403
キュウリとカニカマで柊を作ッ♥
ワンディッシュやお弁当の飾りに♬♫
このレシピの生い立ち
クリスマスの飾り付け♬♫
キュウリとかにかまを使って柊を作ってみました。
H26.11.4 包丁で簡単に作るやり方追記
✤クリスマス✤デコアイテム✤ひいらぎ✤
キュウリとカニカマで柊を作ッ♥
ワンディッシュやお弁当の飾りに♬♫
このレシピの生い立ち
クリスマスの飾り付け♬♫
キュウリとかにかまを使って柊を作ってみました。
H26.11.4 包丁で簡単に作るやり方追記
作り方
- 1
きゅうりの皮の部分をなるべく太目に剥きます。
- 2
包丁の先でV型になる感じでジグザグ切って柊の葉の形にします。
- 3
丸めたカニカマの赤い部分を2個置き、上に②を飾れば出来上がり♥
- 4
皮の部分を四角くカツラ剥きにしてカッターで丸みをつけて切り取っても良いですッ(bの▼のb
- 5
写真右側の方向に皮を斜めに置き、赤線のようにカッターで適当な大きさのギザギザを入れていきます。
- 6
かにかまは赤い部分を1枚だけ剥し5mm幅に裂いてクルクルと丸めます。
- 7
あとは置くだけ♥
- 8
ワンディッシュやパン、お弁当など並べたい所に上手に並べれば出来上がり♪
コツ・ポイント
今年のクリスマスに作る料理を考えていて ワンポイントでクリスマスらしく見えるものはないかと 考えたのがこの柊です dの0のb
塩もみして浅漬けにすれば、食べても美味しいし、ギザギザも入れやすいです♡
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18037771










