゚.+:いちごのショートケーキ.+:。

なぁ♡きっちん @cook_40119805
みんな大好きないちごのショートケーキ♡
スポンジはフライパンで♡
とっても簡単です♪
このレシピの生い立ち
「何か・・・食べたい!!」と
思ったのがきっかけです(笑♡
゚.+:いちごのショートケーキ.+:。
みんな大好きないちごのショートケーキ♡
スポンジはフライパンで♡
とっても簡単です♪
このレシピの生い立ち
「何か・・・食べたい!!」と
思ったのがきっかけです(笑♡
作り方
- 1
①
卵をボウルにいれ、
70℃の湯せんにかける。
人肌温度まで温まったら、湯せんから はずす。 - 2
②
①を泡だて器を使い
高速で白っぽく もったりするまで、 泡立てる。
最後は、低速で 1分泡立てる。 - 3
②
①に♡ を合わせて
ふるい、ゴムベラで
さっくり切り混ぜる。
ここで混ぜすぎるとと泡がつぶれて しまうので、注意! - 4
③
②に溶かしバターをいれ、粉っぽさが なくなるまで
切り混ぜる。
フライパンに生地を流し、弱火で30分 ほど焼く。 - 5
♡デコレーション♡
生クリーム、砂糖、
コンデンスミルクを
ボウルに入れ、
氷水につけながら、
高速で泡立てる。 - 6
②
いちごをランダムに切る。
スポンジにホイップをぬり、いちごを飾る。 - 7
♡完成♡
スポンジをスライスするときは、しるしをつけて、
包丁を小刻みに動かしていくと、
良いと思います♪
コツ・ポイント
・②と③で混ぜすぎないこと!!
せっかく泡立てた、泡がつぶれ
スポンジが膨らみにくくなってしまいます↓
・写真のケーキの生クリームは7分立てです♡
絞り出すときは、9分立てがおすすめです♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18066053


