ブロッコリーの芯でフワフワお好み焼き
にょにょ? @cook_40092113
キャベツも肉もないけどお好み焼きが食べたい!ブロッコリーの芯がある…不思議キャベツみたいに美味しく仕上がりました☆
このレシピの生い立ち
ぽぽたんこぶ さんのお好み焼きレシピID:19002308を参考に、具材をブロッコリーの芯を使い格安に仕上げました(笑)
ブロッコリーの芯でフワフワお好み焼き
キャベツも肉もないけどお好み焼きが食べたい!ブロッコリーの芯がある…不思議キャベツみたいに美味しく仕上がりました☆
このレシピの生い立ち
ぽぽたんこぶ さんのお好み焼きレシピID:19002308を参考に、具材をブロッコリーの芯を使い格安に仕上げました(笑)
作り方
- 1
ブロッコリーの芯を薄く荒みじん切りにする。他の野菜も荒みじん切りに
- 2
芯を耐熱容器に入れて少し水をかけ、ラップをして様子を見ながら600Wで1分30〜3分30秒芯が柔らかくなるまでチン。
- 3
ボウルに他の材料を全部入れてダマにならないよう混ぜる(泡立て器をつかうとダマになりにくい)
- 4
ボウルに、水気を捨てたブロッコリー、他の野菜(人参の場合チンして適度に柔らかくしておく)を入れて混ぜてフライパンで焼く。
コツ・ポイント
ブロッコリーはうすく! チンするとキャベツみたいな見た目と触感になります。チンしすぎるとカピカピになるので柔らかくなってきたかな?くらいで止めること。もちろんお肉を入れても○
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18074134


