チーズ in お好み焼き

生地に混ぜ込んだチーズがいい味出してます♪たっぷりキャベツとウインナーでボリューム満点◎食べ盛りのちびっこ達も大満足♥
このレシピの生い立ち
先日作ったテキトーお好み焼きが大好評で、お好み焼きが食べたいというちびっこ達のリクエストで記憶を頼りに作りました。我が家のちびっこ達は豚肉の方が好きだと(^o^;)しかしこれはこれで「美味しいよ♪」と喜んでくれたので覚書に(*^^*)
チーズ in お好み焼き
生地に混ぜ込んだチーズがいい味出してます♪たっぷりキャベツとウインナーでボリューム満点◎食べ盛りのちびっこ達も大満足♥
このレシピの生い立ち
先日作ったテキトーお好み焼きが大好評で、お好み焼きが食べたいというちびっこ達のリクエストで記憶を頼りに作りました。我が家のちびっこ達は豚肉の方が好きだと(^o^;)しかしこれはこれで「美味しいよ♪」と喜んでくれたので覚書に(*^^*)
作り方
- 1
大きめのボウルに薄力粉、重曹、顆粒だしを合わせてホイッパーなどでぐるぐる混ぜる。
- 2
ベーコンは細かく刻み、ウインナーはスライスして1に加える。キャベツ、チーズも加え、水、卵を入れてよく混ぜ合わせる。
- 3
フライパンにオリーブ油(サラダ油)を馴染ませ、生地を流す。
弱火に掛け、蓋をしてじっくりと焼く。 - 4
表面が乾いてくるまで焼いたら、蓋に生地を滑らせて上からフライパンを被せてひっくり返す。
裏面にも焼き色を付ける。 - 5
お皿に移し、お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節を掛ける。お好みで青のりもどうぞ♪
- 6
お好みで、ベーコンやウインナーの代わりに豚バラや豚小間切れでも♥生地を流す前に先に塩コショウで焼き、生地を流します。
コツ・ポイント
重曹は約3g入れています。ベーキングパウダーを使う場合は小さじ1(約3g)入れてくださいね(*^^*)
キャベツは、カット野菜を使うと楽ですよ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


