チーズin柔らかジューシーハンバーグ!

happygirl☆ @cook_40104213
パサつかず、ジューシーかつ柔らかくできますよ!
このレシピの生い立ち
ひき肉がたくさんあったので、みんな大好きハンバーグを作ってあげようと思いました!
チーズin柔らかジューシーハンバーグ!
パサつかず、ジューシーかつ柔らかくできますよ!
このレシピの生い立ち
ひき肉がたくさんあったので、みんな大好きハンバーグを作ってあげようと思いました!
作り方
- 1
玉ねぎをみじん切りにし、弱火で少し黄色に色づく程度に炒めます。
- 2
少し玉ねぎを冷まし、ボールにひき肉と玉ねぎをいれ、塩コショウをささーっと5振りくらいしてください
- 3
そこに卵、パン粉、牛乳を加え粘り気が出るまで素早く混ぜてください
- 4
混ぜ終わったら、まず楕円形にして真ん中を凹ませてください。
そこに、チーズを小さくして入れてください。 - 5
周りのお肉をくいっと寄せてチーズがもれないようにして、ハンバーグの形に整え叩いてください。その時厚さは薄めにしてください
- 6
形が整えったら、真ん中をくぼませてください。
フライパンに油をひき、弱火でフライパン全体を温めたら、ハンバーグをおきます - 7
置いたら、弱火で3分~中火で2分
で焦げ目が少しついたらひっくり返し同じ容量で焼きます。 - 8
その工程が終わったら、極弱火でお水コップ20ccくらいのすこしをフライパンに入れてすぐ蓋をしてください。
- 9
三分後位に、あけてみてチーズが出てきたらハンバーグは完成です
ここからソースです。 - 10
レシピに書いてある具材を全て混ぜ合わせます。
そこにハンバーグを焼いて余った肉汁を加えて混ぜ合わせたら完成です。
コツ・ポイント
成形の時にきちんと空気抜きをして、焼くときの火加減をきをつけてください!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18122483


