簡単ヨーグルトレアチーズケーキ

ふくさい @cook_40133467
冷蔵庫にあるものを使いました。
写真はみかんジャムがかかっています。
このレシピの生い立ち
20年前くらいの小林カツ代さんのレシピを思い出しながら作りました。分量等うろ覚えでまったく違うかも・・・相方には好評でした。出来るだけカロリー抑えめにしたつもりがそうでもないかも・・・
簡単ヨーグルトレアチーズケーキ
冷蔵庫にあるものを使いました。
写真はみかんジャムがかかっています。
このレシピの生い立ち
20年前くらいの小林カツ代さんのレシピを思い出しながら作りました。分量等うろ覚えでまったく違うかも・・・相方には好評でした。出来るだけカロリー抑えめにしたつもりがそうでもないかも・・・
作り方
- 1
ゼラチンを水に入れてふやかしておく。
- 2
ビスケットをビニール袋に入れて砕く。(米粒大~小豆位)少しくらい大きくても大丈夫!
- 3
マーガリンをレンジにかけて溶かし、2のビスケットに加えてもみもみ。
丸型の底に敷き詰める。 - 4
クリームチーズをレンジにかけて柔らかくして、砂糖を加え、泡だて器でよく混ぜる。
さらにヨーグルトを加える。 - 5
ゼラチンをレンジにかけて溶かし、4に加えてよく混ぜる。
- 6
3のうえに5をそっと流し入れる。
冷蔵庫で1時間以上冷やす。
1日冷やすとビスケットがしっとり。お好みで。
コツ・ポイント
ヨーグルト、クリームチーズ、ビスケット、マーガリンはお好きな銘柄で。
マーガリン、クリームチーズ、ゼラチンはレンジにかけることによって扱いやすくなります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18129254


