たまらんよ~さつまいもの濃厚チーズケーキ
10paru03 @cook_40096961
さつまいものクリームが良い役目してるんよ
美味しいから一回作ってみて〜
義父の誕生日に
このレシピの生い立ち
義母の誕生日に~
さつまいもの甘さがいいよ~
たまらんよ~さつまいもの濃厚チーズケーキ
さつまいものクリームが良い役目してるんよ
美味しいから一回作ってみて〜
義父の誕生日に
このレシピの生い立ち
義母の誕生日に~
さつまいもの甘さがいいよ~
作り方
- 1
本体
クリームチーズを室温にして卵~ラカントS全部と蒸かしてマッシュしたおいもをミキサーで混ぜたら生地完成。 - 2
ボトム
クッキーを粉々に砕いたらレンジでチンして溶かしたバターを入れて混ぜたら完成。それを型の底に引きつめておく。 - 3
2に1を流し入れて、170℃で予熱したオーブンで50分間※天板に水を張って焼くとしっとりするよ!
- 4
サツマイモクリーム
蒸かしてマッシュしたおいもに材料を全部入れて500Wで2分間チンしたら後はミキサーで混ぜるだけ。 - 5
粗熱がとれた3と4を次の日まで冷蔵庫で冷やしておく。
型からはずしたケーキにクリームを塗れば完成!
コツ・ポイント
とにかく材料入れて混ぜるだけの簡単レシピ
パルスイートやラカントSが無ければ砂糖でもOKだよ
カロリーカットのために使っただけだから~
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18167767


