パクパクおいもケーキ
cucu @cook_40133750
おいもが好きな人,オススメです☆
このレシピの生い立ち
家にあるもので簡単に・・・☆おいものそぼくなおいしさで何個でもパクパクたべてしまいます♪
パクパクおいもケーキ
おいもが好きな人,オススメです☆
このレシピの生い立ち
家にあるもので簡単に・・・☆おいものそぼくなおいしさで何個でもパクパクたべてしまいます♪
作り方
- 1
オーブンは180度に余熱しておく。
- 2
さつまいもは1センチの角切りにし,レンジで3分チン♪3分の2は,つぶしておく。
- 3
バターはとかしておき,たまごは溶いておく。
- 4
ボウルにホットケーキミックス,牛乳,たまご,砂糖,サラダ油,バター,2でつぶしておいたさつまいもを入れ,まぜる。
- 5
パウンド型に生地を流し込み,上からアルミホイルをかぶせて20分焼く。
- 6
アルミホイルをはずし,2の残りのさつまいもを上にのせ,さらに10~15分焼く。(アルミホイルはかぶせなくても良い。)
- 7
オーブンから出し,竹串をさしてみてなにもついてこなかったらできあがり☆すきな大きさに切り分けてパクパク食べて下さい♪
コツ・ポイント
パウンド型じゃなくても,オッケイです☆私は牛乳パックでやいてみたら,おいしくできました。お好みでシナモンシュガーをふってもおいしいです(^o^)v
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18132229


