かじきのガーリック♪ステーキ☆☆
さとチャン♪# @cook_40090724
ちょっとおしゃれに♪カジキのステーキ*
このレシピの生い立ち
かじきを買ってくると、ついカジキの照り焼きにしてしまいがちだったので、たまには♪ちょっとおしゃれなステーキに☆
かじきのガーリック♪ステーキ☆☆
ちょっとおしゃれに♪カジキのステーキ*
このレシピの生い立ち
かじきを買ってくると、ついカジキの照り焼きにしてしまいがちだったので、たまには♪ちょっとおしゃれなステーキに☆
作り方
- 1
かじきを☆の調味料で漬けこみ。ニンニクも加え(冷蔵庫にいれて1〜2時間)長ネギ、青い部分は斜めに薄切り。
- 2
玉ねぎは、長ネギより少し厚めにスライスしておきます。
- 3
かじきを取り出して、水気をペーパーで切り、茶漉しで片栗粉を薄く降りまぶします。
- 4
フライパンにサラダ油を熱し、両面をこんがりと美味しそうに焼きます。(焦がさないように弱火〜中火で)
- 5
焼き色がついたら取り出して、フライパンをきれいにし、ごま油を熱し、玉ねぎをよく炒めます。
- 6
玉ねぎがしんなりしたら、長ネギを加えて、漬けダレ☆を加えてひと煮たちさせたれの完成です。ステーキにかけていただきます♪
コツ・ポイント
かじきを焼くとき、火加減に注意して、焦げないように♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18134980


