おかえりまんご~けーき
みゅふぁ @cook_40058066
ヨーグルトの水分でドライマンゴーを柔らかくするので、ヨーグルトの水切り不要♪
まんごーさん元の姿におかえりなさい~
このレシピの生い立ち
生まんご~がなかったので…
おかえりまんご~けーき
ヨーグルトの水分でドライマンゴーを柔らかくするので、ヨーグルトの水切り不要♪
まんごーさん元の姿におかえりなさい~
このレシピの生い立ち
生まんご~がなかったので…
作り方
- 1
ドライマンゴーを2mm角くらいのみじん切りにします。
面倒ならもう少し大きくてもOK! - 2
みじん切りにしたマンゴーをヨーグルトの中に入れて混ぜ混ぜ…
そのまま一晩置いておきます。 - 3
ビニール袋にクラッカーを入れて麺棒で叩いて砕きます。
- 4
バターを50秒くらい電子レンジでチンして、クラッカーに混ぜます。
- 5
クッキングシートを敷いた型にスプーンの背等でぎゅぎゅっと敷き詰めて冷蔵庫で冷やします。
マッシャーがあればらくちん。 - 6
ゼラチンを大さじ5の水でふやかしておきます。
- 7
クリームチーズを30秒くらい電子レンジで暖めてボールに入れ、蜂蜜も入れて泡だて器で混ぜます。
- 8
マンゴーを入れておいたヨーグルトを入れてさらに混ぜ混ぜ…
- 9
生クリームを入れて混ぜ混ぜ…レモン汁もいれて混ぜ混ぜ…
- 10
ふやかしておいたゼラチンを電子レンジで1分程度チンして完全に溶かします。
溶けたらボールにいれて混ぜ混ぜ… - 11
冷やしておいた型に流し込みます。
- 12
冷蔵庫で2~3時間冷やし固めて完成!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18148251


