ふ〜ちゃんぷる〜♡

抹♡茶 @cook_40136175
沖縄が大好きで、沖縄から買ってきた車麩とちゃんぷる〜の素で作りました✨
このレシピの生い立ち
家にキャベツが無かったので白菜を代用しましたが、美味でした♡♡
最近は車麩やスパム、ちゃんぷる〜の素もスーパーやカルディなんかに売ってるから便利ですね♪
ふ〜ちゃんぷる〜♡
沖縄が大好きで、沖縄から買ってきた車麩とちゃんぷる〜の素で作りました✨
このレシピの生い立ち
家にキャベツが無かったので白菜を代用しましたが、美味でした♡♡
最近は車麩やスパム、ちゃんぷる〜の素もスーパーやカルディなんかに売ってるから便利ですね♪
作り方
- 1
車麩を1-2cm幅に切り、水に浸して戻す。
- 2
卵2個に白だしを加えて混ぜ、1の車麩をよく絞って2-3分浸しておく。
- 3
人参、白菜、スパムを好みの大きさに切る。
- 4
フライパンに油を敷き、卵につけておいた車麩を軽く炒める。卵のトロトロが無くなるまで。
炒めたらお皿に上げておく。 - 5
フライパンに油を敷き、人参、白菜、スパムを炒める。
- 6
スパムに焼き色がつき、野菜がしんなりしたら4の車麩を一緒に炒める。
ちゃんぷる〜の素(沖縄土産)を2袋入れて味を整える。 - 7
最後にお皿に盛り付けて、かつお節を少量振りかけて出来上がり♪
コツ・ポイント
スパムの塩気が強いので、塩コショウしなくてもちょうどぃぃ味付けになります(´ `*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18154602



