豚肉とさつまいものオイスターソース炒め

かわさき屋 @cook_40095813
こってりした味付けで、ビールや焼酎と相性抜群!!食物繊維もたっぷりで、意外とヘルシーです!!
このレシピの生い立ち
子供のころ、母が、豚バラ肉をオイスターソースで炒めたものをよく出してくれていました。それをヒントに、食物繊維を加えたレシピを作成してみました。
豚肉とさつまいものオイスターソース炒め
こってりした味付けで、ビールや焼酎と相性抜群!!食物繊維もたっぷりで、意外とヘルシーです!!
このレシピの生い立ち
子供のころ、母が、豚バラ肉をオイスターソースで炒めたものをよく出してくれていました。それをヒントに、食物繊維を加えたレシピを作成してみました。
作り方
- 1
しょうがをすりおろす。スライスにんにくを砕き、おろししょうがと混ぜる。
- 2
洗ったサツマイモを、レンジで600W2~3分温める。
- 3
さつまいもを大きめの大きさに切る。エリンギは4つに裂いたものを半分に切る。
- 4
フライパンでごま油をあたため、1.を香りが出るまで炒める。
- 5
豚肉とエリンギを炒め、火が通ったらサツマイモを入れ、塩コショウを振る。
- 6
オイスターソースを絡めて完成。
- 7
2016.10.24 さつまいもカテゴリ掲載です。ありがとうございました。
- 8
2016.11.21 豚バラ肉カテゴリ掲載です。ありがとうございます❗
コツ・ポイント
1.でショウガとスライスにんにくを混ぜることで、にんにくに水分が戻り、焦げにくくなります。
さつまいもは、大きめに切ると型崩れしにくくなります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18215347





