カリカリに焼いて美味しい!!じゃが焼き
カリカリに焼いたジャガイモが食べたくて、シンプルに塩コショウで作りました。
このレシピの生い立ち
ジャガイモの入ったチヂミを食べたら美味しくて、それが無性に食べたくなり…粉はないけど…ってことでテキトーに作りました。
今回は冷蔵庫に余ってた玉ねぎと豚肉の薄くを使いました。ベーコンでも美味しいかと思います。
カリカリに焼いて美味しい!!じゃが焼き
カリカリに焼いたジャガイモが食べたくて、シンプルに塩コショウで作りました。
このレシピの生い立ち
ジャガイモの入ったチヂミを食べたら美味しくて、それが無性に食べたくなり…粉はないけど…ってことでテキトーに作りました。
今回は冷蔵庫に余ってた玉ねぎと豚肉の薄くを使いました。ベーコンでも美味しいかと思います。
作り方
- 1
ジャガイモは千切りに、玉ねぎは薄切りにします。
スライサーでも包丁でも薄く切れる方法でどうぞ~
あく抜きはしてないです。 - 2
ボウルに切ったジャガイモ、玉ねぎを入れて塩コショウをふります。
- 3
味つけたものに直接山芋をすり入れます。
様子を見ながらまとまるくらいに。 - 4
豚肉に軽く塩コショウをしておきます。
- 5
フライパンにごま油を熱して、ボウルのものを半分入れます。
薄く薄く広げて焼いたほうが美味しいです。 - 6
生地を広げ終わったら、上に豚肉をのせます。
- 7
カリカリになるまでじっくり焼きます。
フライ返しで持てる位まで焼くと、だいたい豚肉にも火がはいります。 - 8
カリカリに焼いたらフライ返しでひっくり返して生地をおさえます。じゅーじゅーっと音がして食欲そそります。
- 9
裏面もカリカリに焼けたら出来上がりっ!!
- 10
2枚目も同様に作ります。
コツ・ポイント
ジャガイモの生地は焦げるくらいに焼いたほうが美味しいです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ


