サバの味噌煮
おろし煮?味噌煮?
おいしいとこ取りの
我が家風サバの味噌煮。
このレシピの生い立ち
今まで適当に作っていたので、
今回レシピにしてみました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18282472

おろし煮?味噌煮?
おいしいとこ取りの
我が家風サバの味噌煮。
このレシピの生い立ち
今まで適当に作っていたので、
今回レシピにしてみました。
おろし煮?味噌煮?
おいしいとこ取りの
我が家風サバの味噌煮。
このレシピの生い立ち
今まで適当に作っていたので、
今回レシピにしてみました。
おろし煮?味噌煮?
おいしいとこ取りの
我が家風サバの味噌煮。
このレシピの生い立ち
今まで適当に作っていたので、
今回レシピにしてみました。
おろし煮?味噌煮?
おいしいとこ取りの
我が家風サバの味噌煮。
このレシピの生い立ち
今まで適当に作っていたので、
今回レシピにしてみました。
サバに熱湯を回しかける。
コンニャクは一口大に切り、熱湯を回しかける。
しょうがは皮付のまま薄切りにする。
鍋に、大根おろし、水、酒、砂糖を入れて、サバを並べて火にかける。
沸騰したら、しょうがとコンニャクを加え、蓋をして煮る。
中火で5分くらい煮たら、みそを溶いて入れる。弱火にして、10分ほど煮込んで出来上がり。
鍋の大きさで、大根おろし、水、酒は調節してくださいね。
サバがかぶるくらいの煮汁が適量です。
途中、煮汁を回しかけると良いです。
みその濃さはお好みで。
コピーしました!
その他のレシピ
