辛い!旨い!うち風カムジャタン!

りーりんのお家レシピ @cook_40141926
辛いけど・・・美味しいです♪
このレシピの生い立ち
韓国料理は大好き!
骨付きを使うと1度水を捨てたり・・・
カムジャタンを手軽で
美味しくうち風にアレンジしてみました。
辛い!旨い!うち風カムジャタン!
辛いけど・・・美味しいです♪
このレシピの生い立ち
韓国料理は大好き!
骨付きを使うと1度水を捨てたり・・・
カムジャタンを手軽で
美味しくうち風にアレンジしてみました。
作り方
- 1
鍋に約2000ml水を入れ火にかける。
沸騰したら酒を入れ
好みの大きさに切った豚をいれる。 - 2
灰汁を小まめに取り
灰汁が出るのが
落ち着いたら砂糖をいれる。 - 3
豚が軟らかくなるまで1~2時間煮る。
(じゃがいもは、電子レンジで火を通しておく) - 4
豚が軟らかくなったら
じゃがいもを入れ
*以外の調味料を
入れ5~10分煮る。 - 5
しめじ、豆腐を入れ
ごまを指先でねじり入れる。 - 6
菊菜をのせたら
出来上がり♪ - 7
コツ・ポイント
もやしや春雨など入れても美味しいです。
最後に中華麺やご飯を入れて卵でとじても、おいしいです。
が、美味し過ぎて最後まで汁が残りません^^
辛いのが、苦手な方は、ヤンニョム控えめに♪
(好きな方はえごまも入れて下さいね・・・私は苦手で)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18319823







