ポークステーキ。夕食に簡単!

イチゴ、イチゴ。 @cook_40136161
簡単で美味しいです‼'18.2.22話題入り♪レシピを見て作って下さって皆様にありがとうございます(*^^*)
このレシピの生い立ち
豚肉は、家族に喜ばれます。
漬け込んでおくと、簡単に出来上がるので、作りやすいです。
ポークステーキ。夕食に簡単!
簡単で美味しいです‼'18.2.22話題入り♪レシピを見て作って下さって皆様にありがとうございます(*^^*)
このレシピの生い立ち
豚肉は、家族に喜ばれます。
漬け込んでおくと、簡単に出来上がるので、作りやすいです。
作り方
- 1
豚肉を筋切りする。
にんにく、しょうが、玉ねぎをすりおろす。
◯の調味料を合わせる。
豚肉を漬ける - 2
一日位漬け込んで(漬け時間はご家庭で調節して下さい)漬け汁と一緒に焼く。
- 3
フライパンに*砂糖小さじ2(またはみりん)*醤油小さじ2を足し(好みで調節)煮詰める。'20.5.25追記→省略可
- 4
焼けた肉は、取り出す。
キャベツの上に盛り付ける。 - 5
クックパッド"ポークステーキ"人気検索トップ10入りしました。(11月30)見て下さった皆様にありがとうございます。
- 6
見直し追記→先ず肉に、すりおろし玉ねぎ生姜ニンニク酒を漬ける。そして、小麦粉を振り焼く。余分な油を拭き、砂糖醤油を入れ煮立てる
- 7
'20.6.3行程を見直し、6に追記しました。
コツ・ポイント
肉は、充分に筋切りしてから漬け込んでいます。すりおろし玉ねぎ効果で豚肉が驚く程に柔らかです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18388304



