簡単☆本格。管理栄養士の鯵の南蛮漬け
管理栄養士のレシピ☆ @cook_40156163
安くて美味しい鯵で夏バテも吹っ飛びます( ^ω^ )
子供もパクパクいけますよ(^○^)
このレシピの生い立ち
子供の頃からの味(^○^)
同じレシピにならないように、たまには、煮物や、焼くだけじゃないメニューはいかがですか?(*^_^*)
簡単☆本格。管理栄養士の鯵の南蛮漬け
安くて美味しい鯵で夏バテも吹っ飛びます( ^ω^ )
子供もパクパクいけますよ(^○^)
このレシピの生い立ち
子供の頃からの味(^○^)
同じレシピにならないように、たまには、煮物や、焼くだけじゃないメニューはいかがですか?(*^_^*)
作り方
- 1
☆の調味料を合わせておく。
- 2
野菜を切る。
写真の切り方を参考にして下さい( ^ω^ ) - 3
野菜は、鯵の前につけておいて、
すこししんなりとさせて下さいね( ^ω^ ) - 4
鯵は頭と内蔵とぜいごをを除く(*^_^*)今回の鯵は豆アジで小さいので、このままですが、大きければ切って下さい♩
- 5
鯵は塩を皮面にしてすこし置く。5〜15分したら水で洗い、水分を拭き取ります。
- 6
片栗粉をつけて、揚げていきます(*^_^*)
- 7
揚げた鯵は、キッチンペーパーに1度上げることで、カロリーオフできますよ(*^_^*)
- 8
あったかいうちに、漬け込みます☆魚を下に、野菜を上にして、
時々混ぜながら、置いたら完成です( ^ω^ )
コツ・ポイント
鯵は暖かいうちに漬け込んでください!
ピーマンは輪切りにすると、苦味がやわらぎますよ( ^ω^ )
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18419669









