豚肉とセロリの炒めもの
セロリが余ったらコレ!
このレシピの生い立ち
友人宅パーティで残った食材のセロリを押しつけられたので。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18453273

セロリが余ったらコレ!
このレシピの生い立ち
友人宅パーティで残った食材のセロリを押しつけられたので。
セロリが余ったらコレ!
このレシピの生い立ち
友人宅パーティで残った食材のセロリを押しつけられたので。
セロリが余ったらコレ!
このレシピの生い立ち
友人宅パーティで残った食材のセロリを押しつけられたので。
セロリが余ったらコレ!
このレシピの生い立ち
友人宅パーティで残った食材のセロリを押しつけられたので。
セロリは薄切り、豚肉は一口大に切る。
フライパンにごま油(分量外)を入れ、おろし生姜を入れて低温で炒める。
豚肉を入れ、アンチョビ(なくても可)少々入れ炒める。火が通ったらセロリと、これも好みで柚子胡椒を入れ炒める。
塩・胡椒してから、日本酒少々(大さじ半分位まで)と醤油少々(香り付けなので小さじ1位)を入れ、火が通れば出来上がり!
最後の日本酒と醤油は入れすぎに注意。水っぽくならないように。生姜が跳ねるので気を付けましょう。セロリはシャキシャキ感が残るくらいが美味しいと思います。
コピーしました!
その他のレシピ
