アレルギーOK!!米粉チョコマフィン♪

ワンボールで簡単!混ぜて焼くだけ!アレルギーあっても洋菓子食べたい!! なくても美味しい♪バレンタインにも(^-^)
このレシピの生い立ち
息子がアレルギー判明(>_<) 母乳なため私も食事制限が…。洋菓子はほぼ全滅…でも食べたい。なら作ってしまえ!!て、ことでレシピを試行錯誤で手直ししてやっと美味しくなりました(๑¯ω¯๑) ♡
アレルギーOK!!米粉チョコマフィン♪
ワンボールで簡単!混ぜて焼くだけ!アレルギーあっても洋菓子食べたい!! なくても美味しい♪バレンタインにも(^-^)
このレシピの生い立ち
息子がアレルギー判明(>_<) 母乳なため私も食事制限が…。洋菓子はほぼ全滅…でも食べたい。なら作ってしまえ!!て、ことでレシピを試行錯誤で手直ししてやっと美味しくなりました(๑¯ω¯๑) ♡
作り方
- 1
ボールを用意しトッピング以外の材料を全部入れる。はかりの上でやると簡単!オーブン170度で余熱開始。
- 2
フードプロセッサーでなめらかになるまで混ぜる。トロットロになったら型に流し入れ焼く。(フードプロセッサーない方は4番へ)
- 3
25分焼き、楊枝刺して何もついてこなかったら完成。冷まして、冷めたら型紙から外しラップしとく。
- 4
手混ぜの場合、米粉などの粉類を全部合わせて混ぜる。油と水をよく混ぜそこに粉類を加えさらによく混ぜる。泡立てきでOK
- 5
きび砂糖は天然ミネラルが入っていて優しい甘さになります。普通に料理でも使えます。機会があればお試しあれ~(*´∇`*)
- 6
カップは100均で購入したのを使いましたが、マフィン型でもOK! トップの写真入れ替えました。H26.8.31
- 7
新作できました❗
ID18606536アレルギーOK❗カボチャマドレーヌ❤簡単 もどうぞ (๑˙❥˙๑)
コツ・ポイント
コーンスターチない場合は米粉90gで。粉っぽさ残らないようによ~く混ぜる。トッピングはお好きな物をどうぞ。写真はバナナです(*^^*) 追記:ふんわり感アップのため、材料変えました。印刷してくださった皆さんごめんなさい(>_<)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








