低糖質プルコギベイク
油揚げでガッツリ満足度高い肉どうぞ
ローカーボ
このレシピの生い立ち
糖質コントロール、プルコギベイク好きな息子のため
作り方
- 1
プルコギを作ります
私は前日に牛肉にプルコギタレをつけこみ
シリコンスチーマーでレンチン調理 - 2
オーブン予熱200度
- 3
油揚げの三辺をキッチンバサミで切り開き、油抜きをして粗熱が取れたら水分をキッチンペーパーで押さえてしっかり取ります
- 4
油揚げに軽くひとつかみのチーズをバサー(向きは写真の通り)
- 5
肉をドーン
- 6
チーズをまたまたバサー
- 7
手前→両サイド→くるんと向こうに転がす
- 8
もう一枚の油揚げにチーズをパラパラして、今度は真っ直ぐ置いてくるりん
- 9
クッキングシートをひいた天板に、つなぎ目下にして並べる
- 10
上にピザチーズ、パルメザンをかける
- 11
200度に予熱していたオーブンを190度で15分焼き後、予熱なし220度で5〜6分焼く
- 12
すしあげ1枚でミニサイズ
真ん中上だけをハサミで半分に切る
具を詰め片方を被せ包みチーズ挟み下にして焼く
コツ・ポイント
チーズ多めが美味しいコツwww
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18482373












