酒粕&ホットケーキミックス♡簡単ケーキ♫

北軽keiふぅ @cook_40121428
ふわふわ
チョっとカリ〜‼
ほのかな
甘い香りと酒粕が
美味しいです〜♫
このレシピの生い立ち
酒粕が少し残っていて
おやつの時間
合体してみよう〜‼
って事で
作ってみました〜♫
酒粕&ホットケーキミックス♡簡単ケーキ♫
ふわふわ
チョっとカリ〜‼
ほのかな
甘い香りと酒粕が
美味しいです〜♫
このレシピの生い立ち
酒粕が少し残っていて
おやつの時間
合体してみよう〜‼
って事で
作ってみました〜♫
作り方
- 1
家では板状の酒粕を使いますが、溶かしやすい練り状でも大丈夫です。
- 2
酒粕に牛乳を1/3位入れ良く溶かし、卵と残りの牛乳を入れて混ぜた中にホットケーキミックスを入れてなめらかになる様混ぜる。
- 3
フライパンを熱して薄くサラダ油かバターを引き濡れ布巾の上にジュッと乗せると温度が安定します。
- 4
生地をフライパンに入れて弱から中火で4分から5分位で表面に穴が空いて回りが乾いたら裏返して2-3分焼く。
- 5
最初に少しカリッとするまで焼くのが好みですが焼く時間でお好みに仕上げて下さい。
- 6
トッピングは、バターやシロップ、生クリームなどお好みで、写真は自家製栗のシロップ煮とバターで美味しいです〜♫
コツ・ポイント
焼きたての
カリッとふわっとは
おすすめです〜♫
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18493835




