♡胃腸に優しい♪お味噌汁4Ver.♡

胃腸の調子が悪い時ワンパターンにならないように具材だけ変えます。
このレシピの生い立ち
家族が胃腸炎・大腸ファイバーと続き「消化の良いものを食べるようにして下さい」と医師から言われ、とっても大変な思いをしました。苦心したので記録を残しいつでも対応出来るようにまとめています(^_-)-☆
♡胃腸に優しい♪お味噌汁4Ver.♡
胃腸の調子が悪い時ワンパターンにならないように具材だけ変えます。
このレシピの生い立ち
家族が胃腸炎・大腸ファイバーと続き「消化の良いものを食べるようにして下さい」と医師から言われ、とっても大変な思いをしました。苦心したので記録を残しいつでも対応出来るようにまとめています(^_-)-☆
作り方
- 1
全Ver.共通味噌汁
鍋に水を入れ沸騰させ顆粒だしの素を入れて具材を入れる。
一煮たちしたら火を止め味噌を溶かし入れる。 - 2
Ver.1 絹ごし豆腐は小さいサイコロ状にしてお麩は水で膨れたものを入れる。
- 3
Ver.2 そうめんとお麩をだしに入れる。
- 4
Ver.3 キャベツは千切りで先に入れよく茹でる。ほうれん草、お麩を入れる。
- 5
Ver.4 ☆の材料を全部混ぜてつみれのネタを作っておく。
スプーンで丸めて3個だしに入れよく火を通す。お麩を入れる。 - 6
お麩は調理する30分位前から水につけて置く。
- 7
この鶏つみれを使ったおかずもあります(^_-)-☆レシピID:18614428
- 8
2018/7/13
「胃腸に優しい」の人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございます。
コツ・ポイント
お麩は調理する30分位前から水につけて膨らまして置きます(^^♪鶏つみれネタはあらかじめ作って冷蔵保存します(^^♪
他は1食分の量になってるので作る量に増量して作って下さいね(^_-)-☆
熱すぎず冷たすぎない温度で頂きます(^_-)-☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ




