にゃんこクッキー♪
★来夢音★ @cook_40173521
かわいいにゃんこのアイシングクッキーです( ^ω^ )
ネコ大好きな人はすごく嬉しいと思います
このレシピの生い立ち
かわいいクッキーを作りたいと思い作りました♪( ´▽`)
にゃんこクッキー♪
かわいいにゃんこのアイシングクッキーです( ^ω^ )
ネコ大好きな人はすごく嬉しいと思います
このレシピの生い立ち
かわいいクッキーを作りたいと思い作りました♪( ´▽`)
作り方
- 1
アイシングシュガーを水(少し)と混ぜる
この時ゆるくなりすぎたり 硬くなりすぎに注意して混ぜます - 2
クッキーなどにアイシングをコーヒースプーンなどで付けていきます★
今回はネコのお口の周りを三角形に付けてみました - 3
次にアイシングシュガーを着色で茶色にします
1番と同じように混ぜ着色もほんの少し混ぜます♪( ´▽`) - 4
ネコのハチワレ模様を描いていきます(^ ^)
耳は爪楊枝で輪郭を整えるとかわいいにゃんこになります - 5
アイシングが乾いたら次にお顔を書きます
残っている茶色のアイシングシュガーにまた茶色の着色を加えて色が濃い茶色にします - 6
爪楊枝で目とヒゲ お口を描いて乾いたら完成です( ^ω^ )
コツ・ポイント
クッキーはネコの型を使ったりするともっとかわいくなります・耳にアイシングをするときには爪楊枝で輪郭を整えるとかわいいです(=´∀`)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18516906



