超簡単!!紅茶のパルミエ(ハートパイ)

miisan7080 @cook_40174635
簡単すぎ?かなり手抜きなのにおもてなしにもOKなお洒落なハートの一口パイです(*^^)v
このレシピの生い立ち
冷凍のパイシートが余っていたので…^^
超簡単!!紅茶のパルミエ(ハートパイ)
簡単すぎ?かなり手抜きなのにおもてなしにもOKなお洒落なハートの一口パイです(*^^)v
このレシピの生い立ち
冷凍のパイシートが余っていたので…^^
作り方
- 1
シートを冷蔵庫に入れておく。
15分経ったら冷蔵庫から出して、ラップの上で各辺が1cmずつ延びるくらいに麺棒でのばす。 - 2
フォークで全体に穴を開けたら、表面にはけで水を塗りグラニュー糖の半量とティーバッグから出した茶葉をまんべんなくふる。
- 3
シートの長い辺の方を手前にしておき、向こう側と手前から中央に向かってくるくると巻いていく。
ラップごと巻くとやりやすい。 - 4
中央まで巻けたら、重なる部分に水を塗って合わせる。
そのままラップに包み、冷凍庫に4~5分入れる。
190℃で予熱。 - 5
冷凍庫から出して、端から厚さ7~8mmに切って、天板に並べ残りのグラニュー糖をふるう。
- 6
190℃のオーブンで12~13分焼いたら完成!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18552129


