ゴマとソーセージの!?バームクーヘン

まんまるらあて @mammaruegao
ゴマのプチプチ食感も楽しい、フライパンで作るアメリカンドッグみたいなバームクーヘンです。おやつ・軽食に♡
このレシピの生い立ち
子どものおやつに、ごまをたっぷり使いたくて作りました。芯に子どもの好きな魚肉ソーセージを使って簡単に調理!
ゴマとソーセージの!?バームクーヘン
ゴマのプチプチ食感も楽しい、フライパンで作るアメリカンドッグみたいなバームクーヘンです。おやつ・軽食に♡
このレシピの生い立ち
子どものおやつに、ごまをたっぷり使いたくて作りました。芯に子どもの好きな魚肉ソーセージを使って簡単に調理!
作り方
- 1
ポリ袋に★を入れて、空気とともに30回ほど振る。
- 2
ゴマを用意する。皮がむいてあるので、栄養もばっちり摂れます。
- 3
ボウルにマーガリンを入れよく混ぜた後、溶いた卵を3回に分けて入れる。(最初は少量。その都度よく混ぜてください)
- 4
牛乳・1を加え、下からすくい上げるように混ぜて生地完成。
- 5
薄く油をひいたフライパンを弱めの中火にかけ、生地を薄く広げる。全体にごまを振りソーセージを端に置く。
- 6
表面にプツプツ気泡が出てほぼ乾いたら、きつめに巻いて取り出す。また、生地を入れゴマを振り、巻いたものを端にのせる。
- 7
生地がなくなるまで繰り返し、ラップで包んで粗熱が取れるまでおいて落ち着かせる。切り分けて完成。
コツ・ポイント
6の時、ちょっと熱いけど手で巻いていくとしっかり巻けてきれいに仕上がります。卵焼き用のフライパンがベストでしょうが、丸いフライパンでも問題ないです。(両端は私の味見用♡)ゴマをしっかり味わえるよう、バターでなくマーガリンを使いました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18714730









