温度気にしないグラサージュ
北の国から拓愛ママ @cook_40090225
温度気にしない!艶々輝くグラサージュ風が簡単に出来ます
このレシピの生い立ち
チョコとチョコクリーム合わせたらピカピカグラサージュみたいに出来ました。簡単ですが綺麗に出来ます。飾りが無かったので娘がマーブルチョコでハートを作ってくれました
温度気にしないグラサージュ
温度気にしない!艶々輝くグラサージュ風が簡単に出来ます
このレシピの生い立ち
チョコとチョコクリーム合わせたらピカピカグラサージュみたいに出来ました。簡単ですが綺麗に出来ます。飾りが無かったので娘がマーブルチョコでハートを作ってくれました
作り方
- 1
お好きなケーキ等を作り冷ましておく(私はふゎふゎケーキに潰したバナナも入れて作りました)
- 2
チョコを刻み湯煎で溶かしたら、牛乳を入れ混ぜ、チョコクリームも入れぐるぐる混ぜる
- 3
ケーキをケーキクーラー(下にはクッキングシートを)の上にのせ、上からドバ〜っとかける、横にも垂れたら塗る
- 4
冷蔵庫で冷やして出来上がり!お好きなデコしてどうぞ〜
- 5
余ったチョコはラップで包み上をぐるぐるっと捻り輪ゴムで留めて冷やせば茶巾チョコに〜可愛いですよ!
- 6
丸くしてトリュフにしても…どちらもホワイトチョコを混ぜればマーブル模様にも〜
- 7
フレンチトーストの卵液に溶かしたチョコを入れて作ればチョコ味フレンチトーストにも〜
コツ・ポイント
思い切ってチョコをどば〜っとかけちゃうこと位です。牛乳はチョコがかけやすい固さを目安に加減して下さい。垂れたり残ったチョコはアイスやプリンにも色々楽しんでくださいね
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18555504


