Xmas・ミートポテト焼き

赤紫芋介 @19681216t
今からでも間に合う…ホッコリチーズの香り
このレシピの生い立ち
イブ…夜に夕飯ギリギリに作ったこの子♪
ちょっとイブらしい子に育てたかな(笑)
うん…味は良し
Xmas・ミートポテト焼き
今からでも間に合う…ホッコリチーズの香り
このレシピの生い立ち
イブ…夜に夕飯ギリギリに作ったこの子♪
ちょっとイブらしい子に育てたかな(笑)
うん…味は良し
作り方
- 1
じゃが芋を5ミリ位の厚さに切ってレンジで加熱をする。
- 2
牛ひき肉を炒める。(油はひいても可)
(a) - 3
※をみじん切りにする。(b)
- 4
(a)に(b)を入れて炒め、◎を入れて炒め煮する。
(c) - 5
加熱したじゃが芋を耐熱皿に並べる。
- 6
炒め煮した(c)をじゃが芋の上にのせて、ゴーダチーズをちぎって散らす。
- 7
一旦、レンジで温かく加熱をして、バーナーまたは、オーブンで焼き目を付ける。
- 8
パセリを散らして彩りを。
コツ・ポイント
ゴーダチーズは塩気が強めでしたので、ミートソースの塩加減は若干、少な目にしました。
チーズの塩気との兼ね合いをみて、塩加減の引き算または足し算をして下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18598126










