ストウブで鶏肉と野菜の簡単煮
ともんがちゃん @cook_40081180
友達に聞いて自分なりに作ってみたものです
このレシピの生い立ち
友達とTwitterでストウブのおすすめレシピツイートしてて、教わりました。これであってるかは不明だけど美味しかったのでレシピに追加しました☆
ストウブで鶏肉と野菜の簡単煮
友達に聞いて自分なりに作ってみたものです
このレシピの生い立ち
友達とTwitterでストウブのおすすめレシピツイートしてて、教わりました。これであってるかは不明だけど美味しかったのでレシピに追加しました☆
作り方
- 1
鶏肉を一口くらいの大きさに切る。塩こうじに最低30分はつけ置く。
- 2
じゃがいも、にんじんの皮をむいて好きな大きさに切る。レンコンも皮をむいて切る→水に浸しアクぬく。
- 3
大根は皮をむいておろす。大根はストウブの鍋の底が埋まるくらい必要なので鍋の大きさで大根調節してください。
- 4
ストウブの鍋に大根おろし→れんこん置く
- 5
その上にニンジン→じゃがいも置く
- 6
最後に鶏肉をおく。塩こうじも一緒に。
- 7
火をつけて、熱が回った頃に弱火にして蓋をしてレンコンに火がとおれば完成。10分くらいでできると思います。
- 8
こんな感じで完成☆ぽん酢やお塩でいただきます!
コツ・ポイント
レンコンに火がとおったら火を止める。
ちょっと放置したら私はストウブ焦がしました(笑)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18608657







