トマト&ズッキーニ&バジルde冷製パスタ

MIHOりん♪ @cook_40100133
野菜たっぷり、シンプルな味付けだけで美味しい♪ 暑い夏にさっぱり食べられます♪
このレシピの生い立ち
暑い中、家にある材料で冷たいものが食べたくて、シンプルに組み合わせてみました。
トマト&ズッキーニ&バジルde冷製パスタ
野菜たっぷり、シンプルな味付けだけで美味しい♪ 暑い夏にさっぱり食べられます♪
このレシピの生い立ち
暑い中、家にある材料で冷たいものが食べたくて、シンプルに組み合わせてみました。
作り方
- 1
ズッキーニは半月切り、玉ねぎは粗みじん、ニンニクはみじん切りにする。
- 2
フライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて火にかける。ニンニクの香りが出てきたら、玉ねぎとズッキーニを加え炒める。
- 3
弱火から中火で炒め、火が通ったら塩コショウをし、ボウルに移し粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。
- 4
トマトは湯むきし、くし型のさらに半分に切り、3のボウルに追加し冷蔵庫で冷やしておく。
- 5
パスタを好みの固さに茹で、ザルにあげて何度か水洗いして冷やす。
- 6
冷蔵庫のボウルを取り出し、5のパスタを混ぜ合わせ、器に盛る。最後にバジルの葉を散らす。
コツ・ポイント
トマトの湯むきは、パスタで準備した湯を使います。ズッキーニと玉ねぎを炒めるときは、焦げないように弱めの火加減で。最後の火を切ったときに蓋をしてしばらく置いておくと、しっとりときれいに仕上がります。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18614645


