簡単!いちごソースプリン

幸せ地底人 @cook_40100513
簡単に少しオシャレなプリン!紅白でかわいく、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントとしてもOK!!
このレシピの生い立ち
紅白で簡単なお菓子作れないかなーっと思いついたのが、このプリンです!
簡単!いちごソースプリン
簡単に少しオシャレなプリン!紅白でかわいく、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんにプレゼントとしてもOK!!
このレシピの生い立ち
紅白で簡単なお菓子作れないかなーっと思いついたのが、このプリンです!
作り方
- 1
鍋に牛乳とグラニュー糖を入れて、沸騰直前まで中火で加熱します。
- 2
加熱している間、卵を2個ボウルに割入れ混ぜます。
- 3
牛乳が沸騰直前まで温まると火を止め、少しだけ冷まします。これを、卵のボウルに少しずつ混ぜながら加えます。
- 4
出来た液をこして、無駄な物を取り除きます。その後バニラエッセンスを適当加えて軽く混ぜます。
- 5
鍋に水を入れて、中に液の入った容器を入れて蒸します。火が強すぎるとすが立つので、弱火~中火で!
- 6
蒸している間に、ボウルにいちごジャムと水を加えて混ぜます。固形じゃ無くなればOK!
- 7
蒸し終わったら爪楊枝などでつつき、固まっているか確認します。固まっていたらOK!ソースをかけて完成!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18637142



