お豆腐で美味しい♡なんちゃってラザニア

お休みの日のランチにいかが?
一から作らなくても短時間でパパッ♪とできちゃうヨ(^m^)
このレシピの生い立ち
子供達に急に「何か作って~」と言われたけどご飯も時間もナイ!そこで一思案。
ホワイトソースを作る時間を省略して、味がクドくなりすぎないようお豆腐を入れ代用したらイイ感じに♪ボリュームもアップで長男は2皿目をおかわりしました・・・(^m^)
お豆腐で美味しい♡なんちゃってラザニア
お休みの日のランチにいかが?
一から作らなくても短時間でパパッ♪とできちゃうヨ(^m^)
このレシピの生い立ち
子供達に急に「何か作って~」と言われたけどご飯も時間もナイ!そこで一思案。
ホワイトソースを作る時間を省略して、味がクドくなりすぎないようお豆腐を入れ代用したらイイ感じに♪ボリュームもアップで長男は2皿目をおかわりしました・・・(^m^)
作り方
- 1
木綿豆腐はしっかりと水をきって薄切りにし、耐熱皿の底に敷きつめる。
- 2
上からミートソースを半量(1/4缶)かける。
- 3
2の上に半解凍したパイシートを半量(1/4枚分)、短冊状に切って並べる。
- 4
その上に粒コーンと塩茹でして水分を切ったほうれん草(レンチンでもOK!)を乗せ、残りのミートソース(1/4缶)をかける。
- 5
4の上に残りのパイシート(1/4枚分)をそのまま乗せて、とろけるチーズ、粉チーズを振る。
- 6
オーブン又はトースターで10分程度、チーズに少し焦げ目がつく程度に焼き上げたら出来上がり♪
コツ・ポイント
今回はそのときあったコーンやほうれん草を使いましたが、しめじやじゃがいも、ゆで卵など、トッピングは家にあるもので代用して下さいネ♡安物のレトルトミートソースでも十分ですよ~
冷凍パイシートが加熱でもっちりしてイイ感じに♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ






