炊飯器オンリー!お手軽にカオマンガイ♥

amuslove @cook_40174622
友達も褒めてくれた一品♡
別名シンガポールチキンライスを
簡単に作っちゃいました!
炊飯器オンリーなので後片付けも簡単♪
このレシピの生い立ち
スイートチリソースと鶏もも肉が家に
あったので、以前お店で食べたカオマンガイを
簡単に作れないかなと思いました!
友達が家に遊びに来た時に作ったら
えらく気に入ってレシピを教えました♡(笑)
とても簡単に作れるので、
是非作ってみて下さい!
炊飯器オンリー!お手軽にカオマンガイ♥
友達も褒めてくれた一品♡
別名シンガポールチキンライスを
簡単に作っちゃいました!
炊飯器オンリーなので後片付けも簡単♪
このレシピの生い立ち
スイートチリソースと鶏もも肉が家に
あったので、以前お店で食べたカオマンガイを
簡単に作れないかなと思いました!
友達が家に遊びに来た時に作ったら
えらく気に入ってレシピを教えました♡(笑)
とても簡単に作れるので、
是非作ってみて下さい!
作り方
- 1
鶏肉にフォークで穴を開ける。
両面に塩を塗りこむ。 - 2
お米を研ぎ、少し水を入れて生姜、にんにくを入れて手で混ぜる。
- 3
その上に、皮を下にして鶏肉を乗せる。
通常通りの目盛まで水を入れて、炊飯器のスイッチON☆ - 4
炊き上がったら5分ほど蒸らし、鶏肉を取り出して切る。
- 5
お皿にごはん、鶏肉、トマト、サラダ菜を盛り付け、お好みでスイートチリソースをかけて完成♡
コツ・ポイント
コツはなし!(笑)野菜はお好きなものでOK☆
とにかく簡単です!
生姜、にんにくが苦手な方は加減して下さい。
鶏の良い出汁がごはんにしみてて美味しいです!
3合炊いて、次の日おにぎりにしたり
チャーハンにしても美味しいですよ(*^_^*)
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18654966


