卵なし。朝食にブリュッセルワッフル

ケーキとパンの先生 @cook_40059891
今回はウインナー&チーズ。
コーンやツナでも美味しいよ
このレシピの生い立ち
卵なしワッフル、ウインナーバージョン。
バター控えめ全粒粉入りだから健康的!
卵なし。朝食にブリュッセルワッフル
今回はウインナー&チーズ。
コーンやツナでも美味しいよ
このレシピの生い立ち
卵なしワッフル、ウインナーバージョン。
バター控えめ全粒粉入りだから健康的!
作り方
- 1
粉類はすべてボウルに計量、バターを溶かし粗熱を取る。ウインナーは3ミリ厚保輪切り、プロセスチーズは5ミリ角に切る
- 2
粉類合わせたところに水を加え、溶かしバターも加える。よく混ぜたらウインナとチーズを加え、混ぜる
- 3
ボウルの周りについた生地を綺麗に集め、室温で1.5倍くらいになるまで30分ほどおく。
- 4
ワッフルメーカーを熱し、バターを塗り、ゴムべらで型に角まで広げて5~6分焼く
- 5
綺麗な焼き色がついたら取り出す。
- 6
そのままでももちろん、ケチャップやマスタードをお好みでつけてお召し上がりください。
コツ・ポイント
卵も入らず、砂糖も少ないのでいつものワッフルよりは焼き色が浅いです。
中までしっかり火が通ってるか確認してくださいね。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18666604








