ごぼうと人参の牛巻き
甘辛く煮てご飯にもおつまみにも(^-^)
このレシピの生い立ち
いつ覚えたのか忘れるくらいずっと作ってます(^_^;)
作り方
- 1
ゴボウを7cmくらいに切り縦に四分割して水にさらす
- 2
人参も7cmくらいに四角になるように切ります
- 3
水気を切ったゴボウと人参を交互になるように牛肉で巻いていきます
- 4
巻き終わりを下にして表面をかるく焼く
- 5
フライパンの余分な油を拭き取り☆をすべて入れる
- 6
落し蓋をして15~20分汁がすくなるなるまで弱火の強めで煮る
- 7
斜めに切ったら見た目も綺麗です(^-^)
コツ・ポイント
肉は薄切りならどれでもいいですがオススメはバラ肉です(^-^)巻いた時に軽く握ったら崩れにくいです!
インゲンや大根など余った野菜を使います(笑)ゴボウが太いと固くなるので親指くらいの太さを使ってます!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18698159


