かんたんおいしい!!メレンゲ焼き

★RIRIKA★ @cook_40162145
こんなに美味しいメレンゲ焼きがあるなんて・・・(☆o☆)お口の中でとろける大好評のレシピです★
このレシピの生い立ち
あまった卵白を活用したいと思い、つくりました★
かんたんおいしい!!メレンゲ焼き
こんなに美味しいメレンゲ焼きがあるなんて・・・(☆o☆)お口の中でとろける大好評のレシピです★
このレシピの生い立ち
あまった卵白を活用したいと思い、つくりました★
作り方
- 1
水っ気のないボウルに卵白をいれます。ハンドミキサーで泡立てます。(泡立て器でもできますが、相当な時間と勇気が必要です)
- 2
とろーりと泡立ってきたらグラニュー糖を加えます。
- 3
また泡立てます。今度はしっかりと角が立ち、生クリームくらいの固さにします。
- 4
絞り袋(ビニール袋の角を少し切るとできます)に3をいれ、クッキングシート又はアルミホイルをしいた鉄板に絞り出します。
- 5
100℃のオーブンで40分焼きます。予熱はしません。焼き終わったら常温でそのまま5分寝かせます。(熱くてやわらかいため)
- 6
つまようじなどでメレンゲの真ん中辺りをさして、サクサクしていたら完成です!!ねかせても柔らかい場合は、再度加熱!
コツ・ポイント
時間がかかっても、がんばって泡立ててください。最後に待っているのはおいしい幸せ♪
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18705944


