簡単!濃厚ガトーショコラ
*わさ* @cook_40183280
私はチョコが大好きなので180gと少し多めですが板チョコ3枚くらいで十分美味しくできますよ!ココアの量も調整してください
このレシピの生い立ち
濃厚なガトーショコラが食べたくて♩
簡単!濃厚ガトーショコラ
私はチョコが大好きなので180gと少し多めですが板チョコ3枚くらいで十分美味しくできますよ!ココアの量も調整してください
このレシピの生い立ち
濃厚なガトーショコラが食べたくて♩
作り方
- 1
材料の確認です!
卵3つ
ケーキ用マーガリン50g
砂糖(私は50gにしました)
薄力粉40g - 2
meijiさんのチョコです!
下のミルクチョコレート1箱
上2つのブラックとミルクを半分ずつ
合計180g使いました - 3
まずはチョコレートとケーキ用マーガリンをレンジで少し温め、溶かします
- 4
少し溶けたら混ぜていきます
- 5
卵と砂糖を入れ混ぜていきます
☆卵をとにかくよく混ぜる!混ぜにくいなら卵だけ別で混ぜてそれを後で加えてもOK!
- 6
薄力粉をふるわせながら加えてよく混ぜます
- 7
写真を撮り忘れましたが
ココアを最後に加えて混ぜます - 8
全て混ぜ終わったら
18cmの型に流し込み
180度のオーブンで30〜40分程度焼きます☆焼き加減は調整して下さい!
- 9
焼けたらこんな感じ!
- 10
粗熱をとってから冷蔵庫で冷やします!
- 11
完成☆
コツ・ポイント
上に書いてますが卵だけは別で混ぜてから加えたほうがいいかもしれません!とにかく卵をよく混ぜることは大切だと思います♩
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18711735










