
おやつに簡単ネギ焼き?チヂミ?風
LUCYPATTY @cook_40050919
おやつやおつまみ、軽い食事に
混ぜて焼くだけ
このレシピの生い立ち
しょうゆダレのたこ焼きが食べたくなったのですがウチにはたこ焼き機がないので、家にあるものでネギ焼き風の薄いお好み焼きを作りました。
おやつに簡単ネギ焼き?チヂミ?風
おやつやおつまみ、軽い食事に
混ぜて焼くだけ
このレシピの生い立ち
しょうゆダレのたこ焼きが食べたくなったのですがウチにはたこ焼き機がないので、家にあるものでネギ焼き風の薄いお好み焼きを作りました。
作り方
- 1
ボウルに卵を割入れて混ぜ、タレ以外の材料を全て入れて混ぜる。
※青のりが歯につくのが嫌なので生地に混ぜ込んでいます。 - 2
タレはめんつゆ3対醤油1くらいの割合で混ぜておく。
その他トッピングをお好みで用意しておく。 - 3
フライパンを熱して生地を薄く流し入れ、弱火〜中火くらいで両面こんがり焼いてタレやトッピングを乗せれば出来上がり
- 4
※ちょっとボリュームを出したい場合はモチを細かく切って入れても美味しい。
生地がすぐ焼けるのでなるべく細かく切って入れる
コツ・ポイント
得にありません。ほんだしと煮干し粉を入れる事で生地にある程度味がつくので、タレは少なめでも大丈夫だと思います。生地の薄さにもよりますが、小さなフライパンで3〜5枚程度作れる分量です。
モチを入れる場合は小さく切って生地に混ぜて下さい。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18762399

