昨日の残りもので(ズッキーニくん、続編)

前日の、トマトソースで煮込おかずを、少し手を加えて今日のおかずに(^^)v
このレシピの生い立ち
昨日の、残り者を無駄にしないように考えてみました。
結構、ご飯が進みますw私、2杯もおかわりしちゃいました(^^;)
昨日の残りもので(ズッキーニくん、続編)
前日の、トマトソースで煮込おかずを、少し手を加えて今日のおかずに(^^)v
このレシピの生い立ち
昨日の、残り者を無駄にしないように考えてみました。
結構、ご飯が進みますw私、2杯もおかわりしちゃいました(^^;)
作り方
- 1
鶏肉の下ごしらえ!
鶏肉を一口だいにカットします☆
そこに、粗挽きコショウ&塩を少々ふります。 - 2
そこに、これ!!
ローズマリーを少々ふります。
※お好みで、どうぞ。
- 3
フライパンに
オリーブオイルをひき、ひにかけます。 - 4
フライパンの熱を確認してから、鶏肉を入れます。
※オリーブオイルがはねます!!やけどには十分注意してください。
- 5
フライパンに
蓋をします!!蒸しながら、焦げ目を付けていきます。
- 6
その間
コンソメを、溶かしておきます。 - 7
ある程度
鶏肉に火が通ったら一度、火を止めますそして【6】をフライパンに入れます。
ここからは、中火で煮込みます - 8
だいぶ、煮立ってきたら、昨日の残りの『ズッキーニ&舞茸のトマト&マッシュルームソース』を入れます。
- 9
かき混ぜながら、煮込みます。鶏肉にトマトソースがしみこんできたらOK!!
- 10
完成です(^^)
お皿にもっていただきましょう☆
コツ・ポイント
※鶏肉をいためるとき、かなり油がはねますので蓋をするのを忘れないでください!!
※食べた時、ローズマリーのいい香りがしました。多すぎてもダメ!少なすぎても物足りないので、『もう少し、いれたいなぁ~』と、思うところでちょうどいいと思います。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ








