簡単☆家の和風豆腐ハンバーグ!?
シュガーママ @cook_40047483
安くて旨い鶏胸レシピ③柔らかいので子供もパクパク!濃いめの味付けであっさり食材でも夫に好評☆
このレシピの生い立ち
夏バテ中、ビールと冷たい物ばかり食べる夫に、あっさりと栄養あるものを食べさせたくて。よくある組合せを自己流で作ったら予想外に大好評!FPで鶏胸をミンチにすると激安で作れます♪
簡単☆家の和風豆腐ハンバーグ!?
安くて旨い鶏胸レシピ③柔らかいので子供もパクパク!濃いめの味付けであっさり食材でも夫に好評☆
このレシピの生い立ち
夏バテ中、ビールと冷たい物ばかり食べる夫に、あっさりと栄養あるものを食べさせたくて。よくある組合せを自己流で作ったら予想外に大好評!FPで鶏胸をミンチにすると激安で作れます♪
作り方
- 1
豆腐は水切りしておく。ネギはミジン切りにする。ボールにゴマ油以外を全て入れ、よく混ぜる。
- 2
フライパンにゴマ油をひき、好みの大きさにした②を入れ中火でしっかり焦げめがつくまで焼く。
- 3
裏返して弱火で中までしっかり火を通し、仕上げは火を強めてしっかり焦げめを。お焦げが美味しいですよ♪
- 4
お好みで卵黄、キムチなどを乗せて食べて下さい。万能ネギをたっぷりのせて、ネギのW使いでも美味しいですよ。
- 5
写真はまるごと焼いた物。皿に載せる際に壊してしまいました…。
コツ・ポイント
柔らかくて形成しにくいです。適当な大きさをフライパンに置いてから形勢にすると楽です。豆腐はしっかり水を切ると焼き上がっても水分でないです。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18859302


