☆。罪悪感少なめ キャベツメンチ。☆

ハニー*ハニー @cook_40045271
キャベツ入りのジューシーメンチカツ☆
お肉の量≠野菜の量なのでヘルシー☆
揚げ物だけど、罪悪感少なめっ(*´▽`)ノ
このレシピの生い立ち
実家の母のレシピです。お肉とほぼ同量の野菜が入っているので、普通のメンチカツよりヘルシーです☆
☆。罪悪感少なめ キャベツメンチ。☆
キャベツ入りのジューシーメンチカツ☆
お肉の量≠野菜の量なのでヘルシー☆
揚げ物だけど、罪悪感少なめっ(*´▽`)ノ
このレシピの生い立ち
実家の母のレシピです。お肉とほぼ同量の野菜が入っているので、普通のメンチカツよりヘルシーです☆
作り方
- 1
キャベツは細かく千切りして、長さも3cm程に切る。玉ねぎはみじん切り。
- 2
①を水に5分ほどさらし、水をギュッと切る。(キッチンペーパーやガーゼを使ってしっかりと!)
- 3
合い挽きと②をよく混ぜる。もう良いかな、と思ってからさらに2分。そこに■を入れてムラなく混ぜる。
- 4
火が通りにくいので、低めの温度でじっくり揚げる。
- 5
出来上がり(๑→‿ฺ←๑)
コツ・ポイント
しっかり水を切ること、混ぜること。低温でじっくり揚げないと、外はかりっと見えても、中が半生になってしまうので、辛抱強く低温で揚げてください。もし、切ってみて半生なら、レンジでチン☆してからすこーしトースターで焼くとカリッと仕上がります☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18860050


