超簡単♪果物たっぷりゼリーケーキ

アレルギーっ子、離乳食、1歳~のおチビさんのBDケーキなどお祝いごとにもぴったり&簡単です!しかも安価で見栄え良し♪
このレシピの生い立ち
おチビがテンションMAXで食べられるイチゴとバナナてんこ盛りの簡単お祝いケーキを作りたくて。見栄えが良くて安価、しかもアレルギーっ子でも安心です。思い付きでバナナを入れましたが意外と普通においしかったです。
超簡単♪果物たっぷりゼリーケーキ
アレルギーっ子、離乳食、1歳~のおチビさんのBDケーキなどお祝いごとにもぴったり&簡単です!しかも安価で見栄え良し♪
このレシピの生い立ち
おチビがテンションMAXで食べられるイチゴとバナナてんこ盛りの簡単お祝いケーキを作りたくて。見栄えが良くて安価、しかもアレルギーっ子でも安心です。思い付きでバナナを入れましたが意外と普通においしかったです。
作り方
- 1
果物を適当な大きさに切る。缶詰は汁を切って好みの大きさに切り、汁は取っておく。
- 2
缶詰の汁に水を加えて箱に書いてある水分量になるまで薄め、味見してお好みで砂糖を入れる。
- 3
ゼラチンor寒天を箱のレシピに従って2で溶かし、ゼリー液完成。
- 4
果物を器に並べて③を流し入れる。冷蔵庫で固める。
- 5
リンゴを輪切りにしてレモン汁or塩水を塗り、少し置いて水分を拭き取りジャムで文字を書く。
- 6
ゼリーが固まったらリンゴのプレートをのせて完成!
- 7
※注意※
果物は何でもOKですが、ゼラチンの場合パイナップルなど生を使うと固まらない物があります。 - 8
家のプリンターでできる壁飾りの作り方をブログで紹介してます。よろしければ!!# パーティーに使える♪簡単♪壁の飾り付け
- 9
http://kosodatechiebukuro.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
コツ・ポイント
果物を詰め込みすぎると取り出す時にゼリーが崩れるので、浮いているくらいが良いと思います。私はケーキっぽくて大きさも丁度よかったので容器をジップロックコンテナにしましたが、専用のお菓子型やリング型でも素敵だと思います☆
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ



