『大阪のふわふわお好み焼き』の巻

まるちゃんママ @cook_40202128
偶然の産物
このレシピの生い立ち
広島県人なのでそば入りお好み焼きが好き。
HNKの連続ドラマ小説「てっぱん」再放送を見て大阪のお好み焼きが食べたくなった。
『大阪のふわふわお好み焼き』の巻
偶然の産物
このレシピの生い立ち
広島県人なのでそば入りお好み焼きが好き。
HNKの連続ドラマ小説「てっぱん」再放送を見て大阪のお好み焼きが食べたくなった。
作り方
- 1
お好み焼き粉にすりおろしたやまいもを入れ、まぜまぜ。(私は泡だて器で
) - 2
かなり粉が多いので様子を見ながら水を入れる(一度に全部入れないで
) - 3
キャベツ(お好みで増やしたり減らしたり・・・)、たまごを入れてまぜまぜ
- 4
シーフードミックスを生地とのバランスを考えながら入れる(私は150gくらい入れた)
- 5
見るからに生地がふわふわで『早く焼いて』という感じになったらホットプレートを200度に設定して油を引いて焼く
- 6
そーっと流し入れあまり伸ばさない。その上に豚バラ肉をお好きなだけどうぞ。イカ天もた美味しいよ
- 7
ひっくり返して箸をさして、生地が付いてこず、大丈夫そうなら完成
コツ・ポイント
豚バラ肉がなくてもシーフードミックスとイカ天があれば美味しかったです!
ねぎとかゴマをとっぴんぐしてもおいしいです。
小さめに焼いてプチお好み焼きパーティーしましょう★
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18870619


