簡単♪ 鯖水煮缶&若布

話題入り・感謝♡
先日、所さんの目がテンで鯖缶と若布の取り合わせが栄養的に良いと放送していました~(^^)v
このレシピの生い立ち
実家は酒屋でいつでもお店に「缶詰」有りだったので母は朝食にたまにこんなのも作ってくれました^^
ポテトサラダの魚二ソもお店に有ったから?!(笑)
簡単♪ 鯖水煮缶&若布
話題入り・感謝♡
先日、所さんの目がテンで鯖缶と若布の取り合わせが栄養的に良いと放送していました~(^^)v
このレシピの生い立ち
実家は酒屋でいつでもお店に「缶詰」有りだったので母は朝食にたまにこんなのも作ってくれました^^
ポテトサラダの魚二ソもお店に有ったから?!(笑)
作り方
- 1
鯖水煮缶と若布を和えただけです。
- 2
マヨ、醤油で!!
(味噌煮の場合はこれも不要) - 3
2019年9月17日より頂いたレポにコメントを書けなくなりました;「レポを有難う」の気持ちを此方に載せたいと思います。
- 4
noahさんこんにちは~♬
何だかココレポ数が多く掲載遅れてぃます、ごめんなさい;
れぽ有難うございます、感謝です♥ - 5
★ぴよぴよ501★様
このレシピに気が付いて下さりお試し嬉し^^
お気に召して頂けたようで良かった!
レポ感謝です♥ - 6
Newチヨコっと♪ 様
共感頂け嬉し^^
私も朝食にちょっと使ったり便利しています(^_-)-☆
レポ有難う感謝です♥ - 7
noahさんこんにちわ~♬
レポ頂いて2日も経ってしまいごめんなさい;
お元気ですか?
いつもレポ感謝です♥ - 8
mikko6 ちゃん♪
商売をしていて忙しかった母が朝食に作ってくれたメニューです!
れぽ有難う感謝です♥
コツ・ポイント
特に有りませんが、汁も栄養価高く美味しいですから一緒に盛ります。
2018年夏 TVで鯖水煮缶が身体に良いと(特に水煮缶が良いと、、)放送前から何十年も食べてる私は「やったー!」の思い(^^)v
このレシピの人気ランキング
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ







