離乳初期☆しらすと人参の10倍粥

さかな屋の嫁 @cook_40188356
さかな屋の嫁「離乳食インストラクター」提案のおさかな離乳食!初期はお粥にまぜるのが一番!
このレシピの生い立ち
自社オリジナル商品赤ちゃんのおさかな「ととBaby」を使った離乳食レシピです
http://www.toto-baby.net/
離乳初期☆しらすと人参の10倍粥
さかな屋の嫁「離乳食インストラクター」提案のおさかな離乳食!初期はお粥にまぜるのが一番!
このレシピの生い立ち
自社オリジナル商品赤ちゃんのおさかな「ととBaby」を使った離乳食レシピです
http://www.toto-baby.net/
作り方
- 1
しらすは5分熱湯につけて塩抜きをし、すり鉢で細かくすり潰すか裏ごしをする
- 2
人参は昆布だしで柔らかく茹でて細かく刻むか裏ごしをする。
*昆布だしのとり方→レシピID : 19734252 - 3
1と2を10倍粥とあわせてひと煮立ち
- 4
しらすを約一食分(10g)に小分けし、真空個別包装してある離乳食用おさかなセットです。好きな分量だけ解凍して使えて便利!
コツ・ポイント
しらすは白身魚でも代用OKです!
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18891868



