いり鶏
根菜と鶏肉を一度に煮て出来ます。
このレシピの生い立ち
美味しいいり鶏を作りたくて、登紀子ばぁばのお力をお借りしました。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18901719

根菜と鶏肉を一度に煮て出来ます。
このレシピの生い立ち
美味しいいり鶏を作りたくて、登紀子ばぁばのお力をお借りしました。
根菜と鶏肉を一度に煮て出来ます。
このレシピの生い立ち
美味しいいり鶏を作りたくて、登紀子ばぁばのお力をお借りしました。
根菜と鶏肉を一度に煮て出来ます。
このレシピの生い立ち
美味しいいり鶏を作りたくて、登紀子ばぁばのお力をお借りしました。
根菜と鶏肉を一度に煮て出来ます。
このレシピの生い立ち
美味しいいり鶏を作りたくて、登紀子ばぁばのお力をお借りしました。
鶏肉を一口大に切り、Aをもみ込む。
野菜、こんにゃくも一口大に切る。
人参、蓮根は600wで7分程レンチン。
鍋にサラダ油を強火で熱し、鶏をつけ汁ごと炒める。肉の色が変わったら、Bを入れ、火が通ったら一旦取り出す。
同じ鍋にCを入れ、残りの材料を加え落とし蓋をして柔らかくなるまで煮る。
鶏肉を戻し、汁気が少なくなるまで煮る。
火が通りにくい野菜はレンチンすれば、時間短縮です。
今回は入れ忘れましたが、ごぼうも美味しいです。
コピーしました!
その他のレシピ
