おつまみに最高♪スパム春巻き。

maisnoopy @cook_40061798
簡単に作れるのに食べ応えあり!!
お酒のおつまみにもってこいの一品です☆
友達からもおいしいと評判です(^^)v
このレシピの生い立ち
テレビでイタリア風春巻きというのを作っているのを見ました。
それを参考に我が家でもいろいろ工夫して自分好みの春巻きに辿り着きました☆
おつまみに最高♪スパム春巻き。
簡単に作れるのに食べ応えあり!!
お酒のおつまみにもってこいの一品です☆
友達からもおいしいと評判です(^^)v
このレシピの生い立ち
テレビでイタリア風春巻きというのを作っているのを見ました。
それを参考に我が家でもいろいろ工夫して自分好みの春巻きに辿り着きました☆
作り方
- 1
缶詰からとりだしたスパムを好みの厚さに切ります(私は5cm×5cm、厚さは1cm弱くらいにします)レンジで20秒ほどチン
- 2
アスパラは4等分に切り、20秒ほどレンジでチン。スライスチーズも4等分に切ります。
- 3
春巻きの皮の中央にスパム→チーズ→アスパラ→チーズの順番にのせ巻きます。
- 4
フライパンにオリーブオイルを多めに入れ熱します。両面を焼いたら出来上がり(片面45秒~1分くらい)
コツ・ポイント
※スパム、アスパラを事前にチンしておくことで中身が温まっていない状態を防ぐことができ、焦がす心配もありません。
※焼くときは皮をたたんでるほうを先に!
※お好みでトマトを入れたり、チーズの種類を変えても楽しめますよ。
このレシピのキーワード
似たレシピ
その他のレシピ
https://cookpad.wasmer.app/jp/recipes/18933828






